プロフィール

stable diffusion Web UI(以下SD)でAIイラスト生成で活動してる「キレネ」です。

「このプロンプトで何が出るか」「アレはプロンプトとして読み込むのか」といった調べ物をメインに活動してます。

このブログでは自分がSDで使用して効果のあったプロンプトを紹介して纏めたり、組み合わせてコーディネートしたファッションを投稿したりメカバハムートを纏めたりしてます

プロンプトを調べ始めたきっかけ

「あの髪型の名前が分からない」「あの服ってどういう名前なのか」そういった疑問からプロンプト調べを始めました。

最初はちょっとしたジャケット(上着)調べから始まり、水着を調べたツイートが伸びて、個人的に調べものが好きなので今の活動スタイルになりました。

Twitterだけだと過去ログへ流れてしまうためnoteを備忘録としてプロンプトを一般公開で纏めてます。

キレネ・ブログも活動中です|note
AIイラスト、主にstable diffusionで様々なジャンルで指定した物が出るかどうかのプロンプト調べについてを纏めてます。 ブログ始めました。

ブログを始めたきっかけ

  1. noteは記事が縦に長くなり、テキスト主体なため紹介の自由度が制限される。
  2. 調べ事をしててブログ等で画像を主体に紹介する方法に興味が湧き、自分でもやりたくなった。
  3. 色々とやれるクリエイティブな時代だから色々やってみたい!

特に3が大きいです。AIイラストを始めたきっかけもコレです。せっかくの恵まれたAI時代、思いっきりエンジョイしたいですからね。

自己紹介

趣味はAIイラスト生成とプロンプト調べ。ソーシャルゲーム「アークナイツ」と「崩壊スターレイル」

東映youtubeチャンネルで毎週2話づつ配信されてる00年代以降のスーパー戦隊と仮面ライダーに、円谷youtubeオフィシャルにて配信されてるウルトラマン作品の最新話視聴。

広告掲載

このサイトでは

  • Googleから配信される広告サービス「google adsense広告」
  • アフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)

を掲載しています。

ツイート、URLコピー
キレネの活動場所:Twitter,Instagram,note,amazon欲しい物リスト
キレネ

stable diffusion WebUIでAIイラストやってます。
画像イメージからプロンプトを探す纏めページを作りたくてブログを始めました。
活動場所はTwitterとInstagram、noteとブログにプロンプト纏め記事を投稿してます。

キレネの活動場所:Twitter,Instagram,note,amazon欲しい物リスト
キレネのAI生成ブログ
タイトルとURLをコピーしました